wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


基本プレイ無料!「運命を己の手で開運!ビンゴ大会」(課金要素あり)

【重要な注意】ビンゴカードは絶対に1アカウント1枚。全ての行動はアカウントごとにキャラクタを動かして行ってください

【重要な注意】節電鯖の荒らし報告システム「えこらいトラッカー(http://redmine.minecraftuser.jp/)」に「BAN条件違反」の嫌疑でお名前が掲載されている方の参加はご遠慮いただきます。参加の意思を示された際は、こちらからPMにて参加を見送っていただきたい旨お伝えします。  なお、それを圧してのご参加は自由ですが、入賞された際には上記の事情を 「諸般の事情により賞品●の授与を保留させていただきます」と最大限配慮した表現で公表の上、管理者の判断が下されるまで賞品の授与を保留させていただきます。
 6年以上運営されているこの鯖は実は大変儚いものです。管理者ecolightさんが飽きたり切れたり、箱根山が本気出したりしたら、明日にでも終わってしまうものなのです。まさに全ては砂上の楼閣。その節電鯖で最も価値ある財産は「住民みんなの時間」であると私は考えます。それを仇や疎かにするすべてのものから保護するため、以上の措置をとらせていただきますことをご理解ご了承下さい。

 主 催:GravelSmith
 日 時:2018年1月x日20:00~21:00
 場 所:ゲート14南100m特設会場(下図参照)

参加準備

①ビンゴカードを一人一枚のみ配布します、無料です。

②リアルで紙と鉛筆を用意してください。
 以下の図のように升目を書き込み、開いた欄にはもらったビンゴカードの数字を書き写しておくとスムーズに抽選が行えます。

③抽選会場にお越しください

 例えビンゴが成立しても、「ビンゴ」のコールから40秒以内に抽選会場でカードを提示できない方の(その回の)当選は無効となります。

 持ち物は特に必要ありません。食料など必要なものは用意してあります。基本無料ですが課金要素を楽しまれる場合はダイヤを1sほどエンダーチェストに入れておいてください。


抽選のルール

①基本はドロッパーから数字タイトルの著書を振り出して抽選します。

②一人一回だけ、好きな時点で5ダイヤを支払って弓矢による抽選に挑戦することが出来ます。「トライ」または「課金」とコールしてください(使いどころが肝心です)

 標的の羊毛の配置と色と数字の対応は以下のとおり。標的は左右二つあり、左は10位、右が1位、各桁1本づつの矢を打ちます。数字に当たらなければその桁だけやり直しになります。



③抽選で83以上の数字が出た場合は抽選をやり直します。

④もう一箇所がそろったらビンゴになる場合「リーチ」とコールしてみんなを焦らせましょう。(任意です)

縦、横、斜めにラインがそろったら「ビンゴ」とコールして壇上の私にカードを渡してください(カードを持ち、私に向けてしゃがんで右クリック) カードをチェックして当選していれば賞品チェストの保護を解除します。

⑥ビンゴしていない方の「ビンゴ」発言は禁止します。「ピンコ」や「ビソゴ」もダメです。

細則

・「トライ」したプレイヤーのビンゴ成立は他プレイヤーのコール前後にかかわらず最優先となります。

・「ビンゴ」「トライ」のコールは有効な抽選番号が発表された直後から、次の抽選を知らせるチャット(「抽選を続けます」など)の直前までを有効とします。

・弓と矢は会場に用意してあるものを使用します。火矢は当たったところが判定しにくく、無限弓から打ち出された矢は回収できないなど面倒ですので。

・トライで矢が当たった位置の判定は「私が見た数字」になります。

・ビンゴカードには全て控えがあります念のため。

賞品一覧

賞品の選択をスムーズにするため、以下に賞品の一覧を示しておきます。 賞品チェストは会場の最後部に左から順に並んでいます。


1 ジャンボドリーム

ダイヤ多めの豪華セット
世の中金やって人のために
ダイヤ128個以上


2 クリスタルドリーム

ネザークリスタルブロック1SCみっしり
ただしダイヤなし


3 馬並みの夢

馬鎧3種、ネームタグ、たづな、鞍、金人参、えこたまごなど
ダイヤも32個あり


4 パステルドリーム

固焼きレンガ全色各1sセット+固焼きレンガ
ダイヤは8個


5 染太郎の夢(Dream of DYE)

染料全色x1s + 皮、固焼き粘土、ガラス、羊毛各1s
ダイヤ16個


6 電気羊の夢

羊毛全色セット+白羊毛で埋める
ダイヤ8個


7 古城の夢

苔レンガヒビレンガ、苔石、回石x10
蔦、蓮、蜘蛛の巣など古城づくりに欠かせないセット
商品券(石レンガ1LC) バットスポーン
ダイヤ8個


8 レイルドリーム

レール、パワードレールつめあわせ


9 エンチャントドリーム

エンチャ本セット、カナトコ
エメラルドブロック
牛肉、豚肉、鶏肉、石炭、紙、金、鉄、ダイヤ
エンチャ台、本棚15個


10 明石の夢

赤石回路実験セット
※まめちしき:明石の地名の由来は、付近の海底に赤い石が沈んでいるからだそうです。


11 珍宝の夢

注意書き
回石
エメ原石

エンドポータルフレーム(破壊不可設置注意)


12 夢の終わりに

※最後にしか指定できません
ぷちゴージャスドリームです


備考:
 このビンゴで用いられる数字は、0~8までの数字を使った「9進法」となっています


このページの短縮URL: http://goo.gl/bLJ7sE (最新イベント㌻用短縮URL)

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 基本プレイ無料!「運命を己の手で切り開くビンゴ大会2020」(課金要素あり) (generated for current page)