wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


【節電鯖創立5周年】飛べるデー2016

●概要

  11月21日(月)に節電鯖がv1.10.2にアップデートするかもしれない運びとなり、その前にバックアップを取るなら、年に一度の飛行可能デー「飛べるデー」も同時に行ってしまおうという計画です。

事態が飲み込めない人用のテンプレ置いておきますので張ってあげてください(Gch用、↓をトリプルクリックで全文選択)
/cc g 現在、飛べるデー /flyコマンドで飛行可能&ブロック設置破壊不可。終了後鯖の状態は開始前に巻戻り。詳細 http://goo.gl/ああああ ←CLICK

以前作った紅葉を楽しめるリソースパックです。バイオームごとに色が変わりますのでバイオーム境界に行くときれい。
(松と白樺は変化しません、またv1.10では使用できませんのでご注意ください)
リソースパック"autumnleaves1.1.zip"をダウンロード

●期間

  11月19日(土) エンドラ戦終了次第~11月21日(月)アプデの準備が出来次第(約48時間)

●制限

  /fly コマンドの入力によりジャンプボタン2回で飛行できるようになります
  /tp IDコマンドで他の住人の位置にテレポートできます。
  /backコマンドで先ほど/tpコマンドを使った位置に戻ります(ゲートをくぐるとゲートの位置になります)
  /tpp x y z コマンドで座標xyzにジャンプします(予定)   ブロックの設置破壊は一切不可です
  踏み板を踏んでドアを開くなど、回路の動作は可能です
  アイテムのクラフトや使用は可能です
  食料調達(作物の収穫)が困難なため常時満腹
  モンスターは発生し、ダメージも受けます
  期間終了後プレイヤー/マップの状態は開始時に復帰します
  期間中取引できないため、広告プラグインを停止します
   ・広告は登録も表示もできません
   ・告知は通常通り行えます

●Wiki連動

  主要な観光地についてサーバーWikiの「節電鯖観光名所リスト」ページにジャンプコマンドを掲載します。その行をコピーしてチャット欄にペーストすればその場所に飛ぶことが出来ます。(ジャンプコマンドの掲載を希望されない場合はその旨お申し出下さい)

●備考

  ダイナミックマップを見る

  期間中は神殿の扉が撤去されています。期間中に初ログインした方は、期間終了後神殿からやり直していただくことになります。

●イベント開催について

主催する方は以下のことにご注意ください。
  ・ブロックの設置破壊ができないため。それを利用したイベントはできません
  ・プレイヤー状態が巻き戻るため賞品があるばあい受け渡しは後日となります

現在、予定されているイベントはありません

参考までに、過去の飛べるデーでは以下のようなイベントが実施されました。

■鬼ごっこ
 お互いに飛んでいると捕まえるのは困難になります。以前行われたときは一人を数人が数分にわたって追い回す展開となりました。

■エンドラ戦
 home01で飛行エンドラ戦が開催されましたが、ドラゴンが参戦していないプレイヤーのところにジャンプし行方不明に・・・結構グダグダだった記憶、まあそのグダグダも楽しい思い出。朝焼けの戦艦大和のそばで爆発霧散するエンドラは印象深かった。


■PvP
 確かやったと思うんですが、あまり記憶にありません・・・・・

■ボートレース
 大変盛り上がりました。(↓ついあさんの動画参照) しかし現Verではボートの不具合により不可能です。
 http://www.nicovideo.jp/watch/1353937641


このページの短縮URL: http://goo.gl/ああああ

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 【節電鯖創立5周年】飛べるデー2016 (generated for current page)