wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


夏祭りイベント「ナイトマラソン リベンジ」

主催:GravelSmith

概要

 新規に作成された未知の地上マップの原点付近から
 私が設定したゴール地点まで走って着順を競います
 距離は約2km、船を使わず、山場のあるコースを設定します
 装備、道具、ポーションの使用は自由です

主なルール

 マラソン会場マップ内には何を持ち込んで使用しても可
 競技中、他プレイヤーの妨害も可
 ゴールしたプレイヤーや進行役プレイヤーへの攻撃は禁止

賞品

 賞品総額ダイヤ210個
 優勝:ダイヤ100個、2位50個 3位30個 4位20個 5位10個

参加手順

 鬼ごっこプラグインが起動すると参加可能になります
 いったん頭装備を外します(参加により消失します)
 まず、/oni defコマンドを入力して参加してください

 あとは準備を整えつつ召集(即スタート)を待って下さい
 武器/防具/道具/ポーションは自由に装備使用してかまいません
 エンダーパールの使用もOKです
 ルールとして「何をしても可」です。
 ただし、マップはPvP禁止、スタート地点は水たまりの中です。

スタート

 スタート30秒前に一度告知があります
 その際、ゴールの方位をお知らせしますので聞き逃さないようにしてください。
 その後、参加者の要求によるスタート遅延は行いません
 必要なポーションはスタートの直前に飲んでおいてかまいません
 (召集後も効果が持続します)
 新マップに招集された瞬間がレーススタートです

 私がすぐに/homeで予め設定していたゴールにジャンプしますのでそこがゴールです。

ゴール

  ゴール地点にチェストがありますので、そのチェストからお好きなものを1ます分だけ取り出してください。(ログ記憶のため)
 以降、絶対にチェストに触らないでください。

 競技終了後スタート地点に再度召集します。
 入賞者は、表彰ボックスがありますので、中に入ってください。
 賞金が上から降り注ぎますのでお納め下さい。

 マラソン会場マップからの帰りはスポーン地点にあるゲートからホームマップ某所に出られます。そこから/homeまたは/spawnでお帰りください。
 リタイアする場合は/oni leaveコマンドで鬼ごっこシステムから抜けてください。

細則および注意事項

 死んでも失格とはなりません、スポーン地点から再スタートできます
 死んだら鬼ごっこシステムの参加が外れてしまいますので召集が必要な場合は参加してください。
 運営は遺品について回収の努力も補償もしません。
 マップが閉鎖される前に自分で回収してください。

 プレイヤーの召集(TP)に鬼ごっこシステムを使用します。鬼ごっこプラグイン参加時に頭装備が入れ替えられるか消えてしまうため、参加時には十分注意してください。




ecolightさん用進行マニュアル

 競技についてecolightさんにやっていただきたいことを時系列順にまとめました。
なるべく早く
 地上マップをひとつ用意してください
 新マップ原点にゲートをひとつ作ってください
 拠点整備は必要ありません(私が表彰台などの整備を行います)
 マップの設定以下のようにお願いします
   難易度:ハード
   ボーダー3000m
   PvP不可
   /home /sethome不可
   領域保護可能
 痛くない腹を探られるといやなので、マップ内の馬を全消去してください。
 ゲートは後ほど私の指定する私の施設の中に繋いでください。
 (領域保護とシェルター、パスワードドアで守ります)

予定時間
 鬼ごっこシステムを起動、GravelSmith,PhunSmithを運営で参加させてください。

 以降の進行は表彰式終了まで私が行います。
スタート直後
 可能なら、実況、動画撮影希望者に飛行を許可してください

表彰式
 実況、動画撮影希望者の飛行許可を取り消してください
 表彰式が済んだら鬼ごっこシステムを終了してください
 お疲れ様でした

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 夏祭りイベント「ナイトマラソン リベンジ」 (generated for current page)