wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。

イベント①「2016年夏祭りアスレイベ」

主催:k8z
日時:2016/08/01(月) 20:00~8/31(水)23:59
場所:PVPエリア南東 座標X:213 Z:84
道順:エントランスの地下PVPエリア行ゲート→PVPエリア南東の方角に地面の黒羊毛を辿る
概要:期間内にアスレをクリアして賞品ゲット

●詳細

スタート地点からスタートし、数々の仕掛けをくぐり抜けてゴールを目指してください。
基本一直線ですが、アスレ全体は「初級」「中級」「上級」の三段階の難易度に分かれています。
途中には、書かれているパスワードを入力することで、その地点からやり直せる「リスタートポイント」を設置しています。
また、それぞれの難易度の終点にチェストが設置されています。
その中の本にクリアした日付(例:8/5)を書いてチェスト横の穴に投げ込んで頂くことで、賞品をゲット出来ます。

●主なルール(随時追加ありの可能性)

・アスレエリア内は、コマンドによって/homeやエンダーパールの使用等が出来なくなっています。
・リスタートポイントのパスワードは、他人には絶対に教えないでください。
・賞品受け取りは、一人につき一回のみとなります。挑戦自体は、賞品受け取り後も何度して頂いても構いません。
・期間中は、24時間挑戦可能となっております。

アスレ完成後、私k8zも始めから通して挑戦してみましたが、「上級」制覇は今のところ一回のみです。

イベント②「夏のアスレタイムアタック」

主催:k8z
日時:2016/08/2?(?) 20:00~21:00(予定、延長の可能性あり)
場所:PVPエリア南東 座標X:213 Z:84
道順:エントランスの地下PVPエリア行ゲート→PVPエリア南東の方角に地面の黒羊毛を辿る
概要:一番早くアスレをクリアして賞品ゲット

●詳細

三人ずつ同時に特設アスレタワーを上り、一番早く頂上の明かりを点けた選手が勝利です。
トーナメント方式で行い、最後に残った三人で決勝を行います。
決勝戦で最終順位を付け、一位から順に賞品を差し上げます。
参加した方々全員には、参加賞を差し上げます。

●主なルール(随時追加ありの可能性)

・参加人数は、最大24人です。
・人数が中途半端になった場合は、こちらで調整します。
・参加者募集は、開催日二週間前から資源MAPで行います。詳細は広告で連絡します。
・当日までに参加者が最大人数まで集まらなかった場合は、当日の参加申し込みを受け付けます。
・アスレエリア内は、コマンドによって/homeやエンダーパールの使用等が出来なくなっています。

☆最後に☆

私は、アスレは専ら作る派なので、アスレの腕には自信がありません。
ですが、私のショボい腕でも何とかクリアできる難易度のものを作るよう心がけているつもりです。
ですので、「上級」制覇を目指す方々も、どうか諦めずに挑戦し続けてみてください。
アスレが得意でない方も楽しんで頂けるようなアスレを多く作れるよう、これからも精進していきます。
それでは、「夏のアスレタイムアタック」と共に、是非楽しんでくださいね。
皆様の挑戦、お待ちいたしております。

このページの短縮URL:————-

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code イベント①「2016年夏祭りアスレイベ」 (generated for current page)