wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

StackCompany会員登録のご案内

  • StackCompanyは会員制です。ご利用にあたっては会員登録が必要となります。
  • 一度会員登録すると、会員権を喪失しない限り、再登録不要でご利用可能です。
  • 会員登録後は店舗内チェスト開閉が自由自在、チェストを開くために一々面倒なパスワード入力の必要はありません。
  • 会員様限定特典として、会員様専用フリーチェストサービスも随時実施しています。

会員登録の手順

  1. 店舗据え付けの自動発券機から申請書記入用紙(本と羽ペン)を入手する。
  2. 申請記入用紙に「minecraftのID」を記入する。※誤ってログイン用パスワード等記入しないようご注意下さい!
  3. 『申請書』のタイトルを付ける。
  4. 最後に署名する。
  5. 署名後、店舗据え付けの「受付チェスト」に投入。
  • 短期登録完了に努めていますが、場合によっては最長で2日程度でご利用可能になります。pmで直接申し込み頂いた場合は即時登録が可能です。
  • 申請書に不備があると、利用登録できない場合があります。受付チェスト投入前に、不備が無いかどうかご確認下さい。

こんな時は

登録申請したのに使えない!

代表、または店舗支配人が多忙な場合、手続きに時間がかかる場合があります。代表や支配人がログインしている際はpmで直接申し込みされる事をおすすめします。また、申請後3日以上経過後も利用できない場合、お手数ですが直接pmにてお問い合わせ下さい。

登録申請が面倒、省略したい!

実際の受付作業では「申請するつもりは無いが操作を間違って署名したもの」、「登録するつもりはなかったが、うっかり申請書発券機を動かしてしまったもの」等など、会員登録をするつもりは無いのに受付チェストに投入されるケースが多々あります。このため、申請書がきちんと作成されている場合に限り、登録の意思ありとして登録手続きを行っています。ご面倒をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

会員登録して店を使えていたのに、急に使えなくなった!

必要に応じて会員権を一時停止したり、喪失させたりする場合があります。まずは店主にpmでお問い合わせ下さい。

参考

以下の場合会員権を一時停止します。

  1. 支払い対価に誤りがあった場合-店の定める正規対価の支払いがあった場合、または払いすぎた対価を会員に返還して以降、停止措置が解除されます。
  2. 店舗内に忘れ物、落し物があった場合(アイテムに会員が特定できるIDなどが名付けされている場合に限る)-落し物、忘れ物返還後、停止措置が解除されます。※所有者不明の物は各資源ワールド広場横「かまど屋」さん2階の「落し物保管所」での保管となります。
  3. 会員がサーバーからBANされた場合

以下の場合会員権が喪失します。

  1. 登録または最後の利用から3ヶ月利用が無い時-再度利用を希望する場合は再度登録の手続きをお願いします。
  2. 対価を誤った支払いが、再三の注意にも関わらず複数回に渡り、取引の安全性を損ねると判断した場合
  3. 店に対し故意を以って破壊、窃盗、その他の運営妨害行為を行った場合-会員権喪失の他、その他情況に応じて、管理人様への通報など、然るべき対応を取る場合があります。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code StackCompany会員登録のご案内 (generated for current page)