wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
tech:region [2012/04/01 19:20]
ecolight
tech:region [2021/05/09 01:15] (現在)
ecolight ↷ 移動操作に合わせてリンクを書き換えました。
行 1: 行 1:
-===== 保護する ===== +{{:tech:hogo_indexbanner.png?nolink&700|}}
-作ったものを荒らしから守ったり、他人に入って欲しくないという場合は保護をかけます。\\  +
-現在実装されている保護は「**領域保護**」と「**ブロック保護**」の二種類なので\\  +
-それぞれの性質を理解して、ちゃんとした保護をかけましょう。\\ +

-==== 領域保護のかけ方 ==== +作ったもを荒らしら守ったり、他人入って欲しくという場合は保護をかけます。 
-領域保護は木の斧を使用ます。\\  +  
-{{ :tech:reg_0.png?100 |}} +現在実装されてい保護は「**領域保護**と「**チェスト保護**」の二種類なので
-保護領域は直方体で範囲を指定します。保護するモノが丸ても同じです。\\  +
-斜めに長モノを保護する場合は無駄に保護領域確保する事になります。\\  +
-{{ :tech:reg_1.png?400 |}} +
-まず最初に、一番左下を斧で **左クリック** します。\\ +
-成功す「**First position set to (xxx, yyy, zzz)**」と出ます\\ +
-家などを保護する場合は、地面を数ブロック掘り下げた場所を指定する事になると思います。\\ +
-{{ :tech:reg_2.png?400 |}} +
-次に、一番右上を斧で **右クリック** します。\\  +
-成功すると「**Second position set to (xxx, yyy, zzz)**」 と出ます\\ +
-家などを保護する場合は、家の外にブロックを積み上げて家の上空で指定する事になると思います。\\ +
-{{ :tech:reg_3.png?400 |}} +
-ャッ画面を開き、**/region claim xxx** で領域保護コマンドを入力します。\\ +
-{{ :tech:reg_4.png?600 |}} +
-成功すると「**Region save as xxx**」と表示されます\\ +
-{{ :tech:reg_5.png?600 |}} +
-領域保護をすると、そ中は自分しかブロックの設置・破壊ができくなります。\\ +
-狭く取り過ぎると他人の家が真横に建ったりする可能性がありますが\\ +
-広く取り過ぎると他の人が近くにモノ(例えば道)を作れなくて不便になります。\\ +
-将来拡張する予定がある場合はそこを含ん保護した方が良いかもしれませんが\\ +
-そうでないなら、必要分だけ保護するようにしましょう。\\ +
-保護が狭くて隣家が近すぎる場所に建ったような場合は''ecolight''さんに相談してみましょう。\\+

-==== 公開する ====+それぞれの性質を理解して、目的に適した保護をかけましょう。 
 + 
 +---- 
 + 
 + 
 +[[:tech:region:worldguard|{{:tech:worldguard_banner.png?nolink&450|領域保護のページ}}]] 
 + 
 +[[:tech:region:lwc|{{:tech:lwc_banner.png?nolink&450|チェスト保護のページ}}]] 
 + 
 + 
 +>>[[:tech:region:old_region|旧・保護のページ]] 
 + 
 + 
 +---- 
 + 
 +(おしらせ) 
 + 
 +gorou12によ[[user:gorou12:regionproject|保護のページ改定プロジェクト]]により、\\ 
 +12/1より新バージョンになりました。 
 + 
 +これからもよろしくお願いします。 
 + 
 +(この文章は年末には消す)
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code tech:region (generated for current page)