wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

開催都市プラン

開催場所の選定

LEDタウン使用案

 冬祭りということもあり、やはり選ばれるべきマップは雪原バイオームであると考えます。
 そこで、初版の企画運営計画としては、LEDタウンが計画されている土地を転用し、使用することを考えています。
それにより、祭り終了後すぐに閉鎖されてしまうのではなく、他にも普段の利用の中で何かしらのオブジェクトやイベントマップとして活用できるのではないかと考えています。

 まだ利点はそれだけではなく、敷地の大半が現在整地済みであることや、もしも整地していない土地を利用したい場合にもマップ西側を中心にたくさんの雪原地帯があるため、そこを有効活用できるということや、私物ではありますが公共の「高速道路」が建設されていることなどをふまえ、これらも有効活用できるのではないかと考えたからです。

第二ホームマップ利用案

 昨日(2013/11/6)スカイプ会議で話し合われた内容によると、第二ホームマップの雪原を利用することもよいのではないかという意見があがりました。
 整地は必要とのことでしたが、「上記のLEDタウンの西にあるような小規模の建築物が敷地拡張の障害にならないことは利点かと思う」との意見でした。

 なおその方の意見によりますと、具体的な一例としては
   「道を整備してかまくらを店舗にしてイベント終了後はそのまま店舗利用or住居にして入居可能に・・・とか考えてみたり」ということでした。

確かにそれも可能だと思われます。


他あれば追記お願いします

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 開催都市プラン (generated for current page)