wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
project:sigenrule [2012/12/22 22:25]
sdust
project:sigenrule [2013/06/11 13:59] (現在)
sdust
行 49: 行 49:
 道路の周辺を自由に使ってもらいます。 \\ 道路の周辺を自由に使ってもらいます。 \\
 どの方角に商業エリアを設置するかは、マップ生成後に現場のプレイヤー達により判断します。 どの方角に商業エリアを設置するかは、マップ生成後に現場のプレイヤー達により判断します。
 +
 +===== 最近の状況より =====
 +
 +最近の資源生成の様子を見ると、商店街が設置されるようになり、
 +スペース問題の解消と、さらに商店経営者、利用者へのメリット(ある方向へ道路を延ばすことにより店舗数を増やすことができることと個人商店の集約と共通道路設置による利用者の利便性向上)が生まれていると思います。
 +
 +次に現状、毎回建設される施設はリストアップしなくても受け継がれており、例え途絶えても需要があれば復活すると思います。 \\
 +むしろリスト化することにより需要に合った施設の建設を阻害しかねません。 \\
 +よって常設公共施設のリストアップについては必要ないと考えます。
 +
 +以上より、すでにこのページの基本方針は達成されていると思いますのでこのページは過去のプロジェクトに移動しようかと思います。 \\
 +1週間ほど置いて特に反対がなければ移動しますのでよろしくお願いします。

~~DISCUSSION~~ ~~DISCUSSION~~

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 資源マップ スポーンエリア周辺の建築ルール案 (generated for current page)