wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

project:horseroad [2013/07/21 14:26] (現在)
nekopin 作成
行 1: 行 1:
 +====== ウマを有効活用した新たな交通手段の提案 ======
 +
 +===== はじめに =====
 + いきなりですが、このページの作者ねこぴんは建設工事に一切係るつもりはございません。誰かがやってくれたらいいなーという提案です。\\
 + もし私とタッグを組んで進めていただける方がおりましたら、ぜひお声かけよろしくお願いいたします(特に平日はIN率がかなり低下しており、現場確認などを行なっている余裕がどうしてもないためです。申し訳ございません)。
 +
 +===== 発案理由 =====
 + Ver1.6になり、馬という人間が操縦可能な新しいMobが誕生しました。鯖負荷などを除く設計上の速度では鉄道(トロッコ)を超えるというスピードで移動することができます。\\
 + Ver更新初期にはあまり流通しないかもしれませんが、時間が経つにつれて徐々に馬の流通も進む可能性もあります。そこで、次のような新しい交通手段を提案します。
 +
 +===== 内容 =====
 + 2つの方法を提案します。
 +
 +==== 方法1:新しく道路を引く方法 ====
 +  *各都市内に設置されているような、3~6マス程度の道路を整備し、都市間を結ぶ。
 +
 +=== 具体例 ===
 + しいたけビル付近を起点とし、遠方2.ディルフ、遠方3、遠方1、100タウン、99・JAZ方面などの大都市方面への道路を整備する。\\
 + 路幅4~8マス程度が良いと思われる(馬2匹程度が余裕を持って通行出来ればよい)。
 +
 +==== 方法2:鉄道用のトンネルを活用する ====
 +  *すでに整備されている鉄道用のトンネルを利用する。 
 +
 +=== 具体例 ===
 + 駅を改良し、トンネル内に入れるようにする。 →幅1マスの空間は通行できないため。\\
 +
 +
 +
  
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code ウマを有効活用した新たな交通手段の提案 (generated for current page)