wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


基本プレイ無料!「運命を己の手で切り開くビンゴ大会」(課金要素もあり)

 主 催:GravelSmith
 日 時:11月2日20:00~
 場 所:秋祭りマップ聖エコライ学園体育館
 (学園正門より左手奥、緑色の屋根)

参加準備

①ビンゴカードを一人一枚のみ配布します、無料です。

②抽選会では以下のリソースパックを適用してください(ほぼ必須です)
専用リソースパックをダウンロード

 紅葉のリソースパックと同様にインストールしてください。  ノーマルテクスチャからの変更点は以下のとおりです。
  ・羊毛に0~9の数字およびBINGOの文字が振ってある
  ・ガラスの透明度を上げてある

③リアルで紙と鉛筆を用意してください。
 以下の図のように升目を書き込み、開いた欄にはもらったビンゴカードの数字を書き写しておくとスムーズに抽選が行えます。

④抽選会場にお越しください

 例えビンゴが成立しても、「ビンゴ」のコールから40秒以内に抽選会場でカードを提示できない方の(その回の)当選は無効となります。

 持ち物は特に必要ありません。食料など必要なものは用意してあります。基本無料ですが課金要素を楽しまれる場合はダイヤを1sほどエンダーチェストに入れておいてください。


抽選のルール

①基本はドロッパーから羊毛を振り出して抽選します。

②一人一回だけ、好きな時点で5ダイヤを支払って弓矢による抽選に挑戦することが出来ます。「トライ」とコールしてください(使いどころが肝心です)

③抽選で0または84以上の数字が出た場合は抽選をやり直します。(後述)

④もう一箇所がそろったらビンゴになる場合「リーチ」とコールしてみんなを焦らせましょう。(任意です)

⑤縦横斜めに1ラインでもそろったら「ビンゴ」とコールして壇上のチェストにカードをお入れください。カードをチェックして有効であれば賞品チェストの保護を解除します。
⑥ビンゴしていない方の「ビンゴ」発言は禁止します。「ピンコ」や「ビソゴ」もダメです。

細則

・「トライ」したプレイヤーのビンゴ成立はコールの前後にかかわらず最優先となります。

・「ビンゴ」「トライ」のコールは有効な抽選番号が発表された直後から、次の抽選を知らせるチャット(「次いきます」など)の直前までを有効とします。

・弓と矢は会場に用意してあるものを使用します。火矢は当たったところが判定しにくく、無限弓から打ち出された矢は取れないなど面倒ですので。

・矢が当たった位置の判定は「私が見た数字」になります。

・ビンゴカードには全て控えがあります念のため。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 基本プレイ無料!「運命を己の手で切り開くビンゴ大会」(課金要素もあり) (generated for current page)