wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


【FAQページリニューアル進行中】

FAQ(良くある質問と回答)のページ、もう少しガンガン追加出来る形にしたいなと思い、
追加し易いように、ある程度フォーマットの固まった形を保ちやすいよう簡潔にしてみました。
一先ずジャンル分けせずガンガン追加して行き、ある程度数が増えた時点でジャンルごとにページ分けし、
このページは各々のFAQのインデックスとする方針で行きたいと考えています。FAQ追加よろしくっ
(gappoi18450監修)

【FAQ追加のルール?】
あくまで初心者に解り易くをモットーに、問いに対しての答えは簡潔に行きましょう。
マインクラフトの基本操作系よりも、フォーラムサーバーでの活動においてのFAQ集という事を忘れずに!
その上で詳しい説明に関しては各詳細ページに任せ、誘導文章の記載もしくはリンクを張り、
手取り足取り教えたい場合は個人で詳細ページ作ってリンク張る形でお願いします。

旧FAQページはこちら。

FAQカテゴリ 説明
① 当サーバーについての基礎知識編サーバー概要など
② はじめての方へのヒント当サーバー初心者の方々に役立つFAQ集
③ していいこと、わるいこと当サーバーでプレイする際に気を付けるべきこと
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 【FAQ~よくある質問と回答集~】 (generated for current page)