目次

ようこそ!

はじめまして。このページはあなたがこのサーバー(以下鯖と称します)に入る上で大切なルールやマナーをまとめています。
このページをしっかり読まないと、鯖には入れない仕組みになっています。
またここのページに書いてあるルールを守らない場合、BANされる恐れがあります。
楽しい生活をするために、しっかり読んでください!


最初にするべきこと

その1 あいさつをしよう

デフォルト設定では、「T」キーでチャット画面がでます。
ローマ字でも構いませんので、「こんにちは。はじめまして。」などとあいさつをしましょう。


その2 サーバールールを確認しよう

このサーバーには、仲良く楽しい生活をするためのルールがいくつか存在します。
これを守らない場合、管理者にBAN(サーバーにアクセスできなくすること)される恐れがあります。

BAN条件


禁止行為(場合によりBAN)


さあ、フォーラムサーバーへの仲間入りです!

ここまで読んでいただくと、フォーラムサーバーの仲間とのコミュニケーションは必要最低限取れるでしょう。
あなたの参加を心からお待ちしておりました。よろしくお願いします。
さて、あなたがいる目の前には鉄のドアがあるかと思います。そこを通過するためには下記の手順を行う必要があります。

この手順を多言すること、またその手順を補助することは禁止です。いくら親しい友だちであっても自分で実行させてください。最悪の場合BANされる恐れがあります。

最後に

さて、これであなたもフォーラムサーバーの住民となりました。
マルチプレイもゲームですが、たくさんの人たちが集まって行われています。
必要最低限のマナーを守って遊びましょう。

こちらのリンクは後々読んでおいてください。
何かを質問する際はこちらのページを読んでから質問するようにしましょう。   

編集途中